2018年4月3日火曜日

ボディシェイプのためには?

こんばんは(*^^*)
Etoile pilates & bodyworkの麻里です😊
いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます⭐️

今日は4月最初のスタジオ夜レッスンでした。


写真はレッスンの最初に行うエクササイズ。
体幹の安定性を意識して、これから行なっていくエクササイズへの準備。
今日は全体的にわりとしっかり動いて、アクティブなレッスンになりました(*^^*)
暖かくなってくると、女性の場合はちょっとボディラインなんかも気になってみたり。
ボディシェイプを目的にピラティスを選ばれる方もよくいらっしゃいます。

カラダを引き締めるためにはどうしたら良いか?
これだけが正しい答えとは言えませんが、
⭐️たくさん動かす
⭐️テンポを変えて動かす
この2つを意識すると良いかもしれません(^ ^)

⭐️たくさん動かす
というのは回数ではなく、大きな動きのこと。
大きな弧を描いてみたり、長いラインを意識してみたり
こじんまりとしてしまうのではなく、オーバーアクションにしてみる。
ダイナミックさを出してみる。
そのためには身体の柔軟性も必要になりますよね。
レッスンでは簡単なストレッチも行いますのでご安心を!(^○^)

⭐️テンポを変えて動かす
これは遅くても早めても、どちらでも。
スローな動きは安定性に集中できますし
速い動きは俊敏性が必要になります。
筋肉はシュッと俊敏性のある働きと、ジワーと持続性の働きと
様々な働きをしてくれるので
そこを網羅してあげるようにテンポを変えてエクササイズをこなしてみましょう。
動く→止めるのミックスなんかも良いと思います。

エクササイズをアレンジして、ボディシェイプに。
ピラティスの可能性は無限大です😊

次回のスタジオ夜レッスンは4月17日になります。
来週は都合によりお休みとなりますのでご注意下さいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿