2017年9月11日月曜日

再認識した今日この頃

先週のスタジオ、東光寺でのレッスンと
9月も元気にがんばっております(*^^*)

レッスンに参加してくださる方から大変嬉しいお言葉をいただく機会が増えてきました。


「先生に出会えて良かったです」


私は今までずっとインストラクターのお仕事をしてきましたが
こんな風に思ってもらえるほど立派な人間ではないし
とんでもないなぁと。。


でも、ピラティスやバレエエクササイズを通じて
私はその人の生活や人生に何らかの幸せを提供することができたんだ。
豊かさを提供することができたんだ。
そう思って、素直に私も感謝の気持ちをお伝えしました。

嬉しいお言葉に甘んじることなく、自分は常に精進していかなければいけないことは当たり前で
そこからまた新しい、その人にとっての幸せや豊かさが提供できるわけですし
私自身の成長につながります。

最近はいろいろ思うこともあり、悩むこともあったので
レッスンに参加してくれた方からいただく嬉しいお言葉が
これまで以上に心に沁みました。

私がお仕事をしていることの意義を再認識させられました。

私が伝えたいこと。

人生の主役は、自分以外の何物でもないということ。

だから、自分を愛して、感謝する。

これから、挫けそうになっても
この意義を貫いていければ
きっと大丈夫。
ちゃんと歩いていける。

そんなわけで今週も楽しくレッスンやってきますよー!(*^^*)

明日、9月12日はスタジオレギュラーレッスン
翌、13日は久しぶりにカフェナノパンでのレッスンです(*^^*)

今週も元気にがんばります!
みなさんも1週間、自分を楽しみながら
お仕事や子育てもろもろ、がんばりましょ(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿