2016年6月15日水曜日

自分のカラダと向き合う時間*

こんばんは!

今日はスタジオレッスンday(^_^)

ベーシック①クラスは肩、首のストレスを解消したいとのこと。
ピラティスエクササイズに入る前に、肩、首のストレッチを念入りに(^_^)
そしてエクササイズの方でも
Arm arcsやShoulder bridge、Double leg kickといった肩甲帯や腕の動作の調整になるものを取り入れていきました。

ベーシック②クラスの皆さんのご希望は、しっかり動いてカラダを引き締めたいということで
上級エクササイズにもいくつか挑戦していきました( ^ω^ )
特にCriss crossはだいぶ効いたようで、プチ達成感を味わっていただけた様子。

また、両方のクラス共に
Assisted teaserとThe twistのモディフィケーション版にトライしています。
なかなか難しいエクササイズではありますが
一歩一歩、ほんとに少しずつ
クオリティの高い動きになっていくようにと
私自身も模索しつつ、提供していってます。


日々忙しく過ごされている中で、
自分のカラダと向き合う時間を持つことは大切です。
Arm arcsは、仰向けの状態で腕の上げ下げを繰り返す動作ですが
言葉にすると、なんてことはない動きのように見えますね。
でも、その動き1つを自分のカラダに集中してやっていくと非常に奥深いものになります。
最初の動作と最後の動作では動きの質は確実に変わります。
何気ない動作から、本来のあるべき動作へと変わっていくのです。
疲れやストレスなどから、本来あるべき動作が薄れていってしまい
そうなるとまた、ストレスを感じてカラダに不調が出てくるわけで。
その、本来あるべき動作を取り戻せるのがピラティスなんですよ♪( ´▽`)

ピラティスを通じて、自分のカラダと向き合う時間
ぜひ皆さんも作ってみてください♫

来週の火曜日もスタジオレッスンあります!
興味のある方、体験レッスンお気軽にどうぞ(^_^)



0 件のコメント:

コメントを投稿