2016年6月20日月曜日

美塾&オールベジアフタヌーンティーの会♫

こんばんは(^o^)/

すっかりブログがご無沙汰になっておりましたー(´Д` )
ので、今日は中身濃ゆい感じでお願いします(^_^)


先日、甲府のwaku chu gyuカフェさんで行われた美塾体験&オールベジスイーツアフタヌーンティーの会にお邪魔してきました♫


みんなで記念撮影(^_^)
みんなの素敵な笑顔の秘訣は美塾体験とオールベジアフタヌーンティー!


まずは美塾について。
美塾ってみなさん知ってますか?


”らしさが美しいを文化に”
自分自身が本来持つ魅力を最大限に生かすメイク術。

私も正直なところ、自分のことはそんなに好きになれません(´Д` )
大きな声で自分大好きー!って言える人の方がきっと世の中少ないんじゃないかと。。
私もそんな俗に言う、ふつーの人の1人です。

今回の美塾体験会では、魅力マトリックスと眉メイク、チークのカラー選びと入れ方を教えていただきました。
魅力マトリックスは美塾独自の魅力分析法?みたいな感じで
私はその中では”艶”というカテゴリーに属するそう。
”艶”の特徴は女性的で、社会的。華やかで色っぽい、いわゆるいい女タイプだそうです。

え?わ、私が??


結果を見てびっくりでした。
まさか自分が色っぽいとか、そういう要素を持っていたとは…(*_*)

毎日毎日、自分の顔を見ているはずなのに全く気付いていないという不思議。
人間は自分のコンプレックスだけが見えて、すてきポイントには気がつかないものなんですね〜
というか、本当はすてきポイントなのにコンプレックスだと感じてしまっているのかも。


私に合う眉メイクのカラーはパレット下段の左端。


私に合うチークカラー♪

今まで眉は明るめのブラウンを、そしてチークにはピンクを使っていたので
なんだか新鮮(^_^)
でもね、不思議と”ああ、しっくりくる!”という感じ。

女性ならみんなメイクをするわけで、それも1つの自己主張なんですよね。
トレンドも大切だけど、ぶれないものがあるってのは大事なこと。
体験会ではありましたが、参加されていた方皆様それぞれがより魅力が増していて、すごいなぁって思いました!

指導してくださった美塾講師の志田さおりさんのブログはこちらです↓


美塾体験会と合わせてオールベジアフタヌーンティー(^_^)



アフタヌーンティーといえば!のタワーみたいなやつ(^_^)

小麦粉を使わないケーキやビスケット、ゼリーもゼラチンではなく葛粉と寒天を使っていたり
甘さを出すのも甘酒やメイプルシロップなど、白いお砂糖は使われていません。


サラダのドレッシングもお豆腐を使ってクリーミーに。

オールベジ(動物性のものを使わないということ。)そしてグルテンフリー(小麦粉を使わない)という
普段の自分の食生活ではなかなか難しいところ。
そもそも私、食にこだわりがなかったのです(´Д` )
バレエやるなら太れない、たくさん食べたら太る
そんなことばかり考えてきたせいか、美味しいものは好きだけど
どちらかというと、食=悩みでしかなかった。
でも、もうこんな歳になって
これからきっと子供も産みたいしとか
そんな事を考え出してやっと、食についての興味が持てるようになってきました。

食べるものがカラダを作るわけで
カラダだけでなく、ココロも作られるわけで。。

sweets essenceの中澤さんが作るスイーツは、とてもカラダとココロに優しい味がしました(^_^)
自分の大切な人たちと、いつまでも元気で長生きできるように
これからは少し食べ物気をつけていかなきゃなぁ…
でも、ラーメンと焼肉はやめられそうにない(´Д` )
だからせめて、カラダとココロに優しいものを食べる頻度を増やせるようにしたいなと思います!(^_^)
中澤さんのスイーツ教室で学びたい!

sweets essence 中澤佑香さんのブログはこちらです↓


新しい出会いや経験でエネルギーチャージできました!
また明日からも健やかに過ごせますように(^_^)






0 件のコメント:

コメントを投稿