2015年3月29日日曜日

1年間の成果のほどは…


今日は私がずっと教師をさせていただいている

バレエ教室の保護者参観日でした。


私が教えるクラスは小学4年生から6年生までの生徒のクラス。

通常のクラスレッスンを行って

最後に練習していたヴァリエーションを一人ずつお披露目します。


みんなすっごく緊張していましたが

私は緊張してカチカチになってる生徒たちを見ているのが辛いので

いつものごとく、ちょっとでも笑いが取れるように(笑)

バレエを踊る上で気をつけたいこと、注意することなんかを

おもしろおかしくなるようにがんばって言ってみました。


時折、見ているお母さま方もくすくすっと笑ってくれたので

これは良い手ごたえ!と思っていたら・・・


結局・・・


最後まで緊張しまくりな子供たちでした(@_@)



でも、去年の今頃とは比べ物にならないほど、

大きく成長したのはたしかなこと。

小さな一歩が、つもり積もって大きな一歩へ

きちんとつながっていて

ほんと嬉しかったです。


来月からは久しぶりに担当クラスが変わり

ちょっと小さめの小学1~3年生のクラスを教えます。

バレエのきほんのきほんを身体にしっかり身に付ける大事な年齢。

ピラティスで得た知識も生かしつつ

まずはバレエを好きになってもらうことを第一に

これからもがんばっていきたいと思います☆


0 件のコメント:

コメントを投稿