2017年8月2日水曜日

次回のレギュラーレッスンは22日!

今日から8月のスタジオレギュラーレッスン
本日もご参加ありがとうございました(*^^*)


前半クラスはエクササイズをしっかりこなす”動きたい人向け”
後半クラスはのんびり、ゆっくりの”癒されたい人向け”
このところそんな感じで、クラスのカラーがはっきりしてきました。

もちろん、クラスでレベル分けしているわけではないので
その人それぞれの身体に合うようにエクササイズは提供しているわけですが
今後レッスンを始めようかなと考えていらっしゃる方への参考になれば(*^^*)

Basic Bridgingはマットエクササイズでも基本的な動作で
まだピラティスを始めて間もない方や腰部、背面にストレスを感じる方は
丁寧に向き合うべきエクササイズです
背骨の分節運動だけでなく、骨盤のなめらかな動き、足裏で床を押す感覚、背骨を引き伸ばす感覚など
大事な要素がたくさんつまっています
これに、写真のように交互に脚を上げ下げする動作を加えれば
少しピラティスに慣れてきた方にはちょうど良い強度になると思います
Shoulder Bridgeでは形が崩れてしまう、強すぎるという場合、しっくりくると思います

そんな感じで、今日も皆様のカラダと向き合わせていただきました(*´꒳`*)
ありがとうございましたm(._.)m

スタジオレギュラーレッスン、次回は8月22日(火)となります。
間が空いてしまって申し訳ないm(._.)m
次回のレッスンまでにおすすめエクササイズをブログでも取り上げて行こうかなとも計画中です(*^^*)
お楽しみに〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

0 件のコメント:

コメントを投稿