2015年10月20日火曜日

今日もよく頑張りました(^_^)

こんばんは!
ピラティススタジオエトワールです^_^


本日のレッスンも無事終了!
皆さまありがとうございました(^_^)


4月のスタジオオープンから半年が過ぎ、こうして平穏にレッスンが続けられるのも
生徒さんたちや、私の周りの支えてくれる人たちのおかげ。
ほんと、日々感謝、感謝です^_^


今月も毎回皆さんの様子や希望をふまえてレッスンを行いました。
特に今日は肩甲骨と肩関節の動き、内転筋にフォーカスしてプログラムしてみました。
肩甲骨と肩関節は上半身の姿勢を美しく健全な状態にするために
良いポジションに保たれるべきです。
これは、クラスを受けてくださる皆さんにとって今後しばらくは課題になるかなと…
来月も引き続き念入りにやっていきたいところです(^_^)

内転筋についても同様に続けていこうかと考えています。
太ももの内側って、気がつくと緩んでますからね(´Д` )
私もそう。気がつけば、座っているときに膝が開いてます∑(゚Д゚)
いや、ダメなんだよ。わかってるけど。ぱかーんってなるんですよね。
リラックスしてる時は、ぱかーん。
でも、せめて立って、歩いている時はきれいなラインで歩きましょうよ!というわけで
今後も継続して課題にしていきたいと思います。

そんな中、先月に引き続き取り組んだエクササイズはDouble Leg Stretchでした(^_^)


皆さん終わると達成感MAXだったようですww
これは今月いっぱいで卒業…しましょう!(^o^)/

次回のスタジオレッスンは11月10日です!
現在19:00からのクラスは定員に達しておりますので
10:30〜のクラス、20:15〜のクラスで新規入会を受け付けております(^_^)
当スタジオは完全予約制です。
事前予約をメールにてお願いいたしますm(_ _)m

それでは、今後ともピラティススタジオエトワールをどうぞよろしくお願いします(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿