2015年10月27日火曜日

課題はいつまでたっても課題であり続けるもの。

こんばんは(^_^)
ピラティススタジオエトワールです♪

今日は東京へ。
養成コース中お世話になっていたピラティススタジオのアドバンストクラスを受けてきました(^_^)

現在開講されている養成コースの生徒さんに交じってクラスを受けてきたのですが
みなさん非常に熱心に取り組んでいて
一年前の自分もこんなだったなぁと懐かしく思ってみたり。。

私は胸椎、簡単に言うと背骨の真ん中あたりから首の付け根あたりをカーブさせるのが苦手で(;_;)
日々のトレーニングでも、常に課題というか
コンディションが整ってからじゃないと柔らかな動きが出てきません。
あと、腕で身体を支える動作も割と苦手です(´Д` )
これも、日々やっていないとすぐ潰れそうになります(ー ー;)

養成コースの時もこれらの課題は常に自分につきまとってました。
その時の自分には出来なかったことが、今は出来るようになってきたけれど
今は今で、まだまだ足りてない部分をしっかり補えるように
日々がんばらないといけないんです。

タイトルにもあるように、
課題はいつまでたっても課題だなぁと思います。
極端な言い方かもしれませんが、ゴールなんてあって無いようなものなんじゃないかなと思うのです。

こんな言い方をするとマイナスなイメージを持たれてしまうかもしれませんが
これは決してマイナスなものではありません。

常に目指すべきものがある、ということなんです。

もっと良い動きが出せるように
もっと良い形になっていくように

もっと、もっと…

一つ何かを克服したら
次の課題が待っている

その繰り返しです(^_^)

身体をより良いコンディションにしていくために
いつまでも健康な身体であるために
常に課題と向き合い、新たな課題を見つけ、克服する。

道はまだまだ長いぞ〜!と改めて実感した今日のレッスンでした(^_^)


0 件のコメント:

コメントを投稿