2015年11月10日火曜日

スタジオレッスン報告(^_^)

こんばんは!
ピラティススタジオエトワールです(^_^)


本日のスタジオレッスンも終了!

今日も肩周りのストレッチからスタートし
Side to side、Book Opening、Spine Twistなど回旋動作を多様に取り入れたレッスンを行いました(^o^)/

背中が張る感じがするときって
肩や首にも張りを感じます。

肩甲骨が背中にびったりくっついて動きが鈍ってるような感じ。

なので、まずは肩甲骨を引き剥がす感覚が味わえるストレッチから。

で、ちょっと動きやすくなったところで呼吸に集中です(^_^)


次回からはティーチングしていても時折頭がおかしくなってしまうScarecrowに挑戦していく予定です。

※なぜ頭がおかしくなるのかはゆくゆくお話しましょう。。。(´・_・`)


今月のお茶はルイボスとラベンダーのミックスです♪

さっぱりした中で、後味ほんのり甘め。
ほっこりしますよ(^_^)


来週はバレトンブラッシュアップに参加のためレッスンはお休みです。
12月に振り替えさせていただきます。

次回は24日の火曜日です。
そこからは12月22日までノンストップ!
きっと5回続けばScarecrowもできるようになります!きっと、きっと。笑

それではまた!(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿