2016年12月30日金曜日

今年も1年間、ありがとうございました!!

こんばんは(*^_^*)

今年も残すところあとわずか。

仕事も舞台も、プライベートも…

ほんとうにたくさんのことがあって

手に入れたもの

手放したもの

自分にとってはすべてに意味があって

神様は進むべき道へと

自然に導いてくれたのだ

いや、自分で進むべき道を選んできたのだ…

なんてことを思ってみるわけで。

私の今年の目標は、”人と出会うこと”でした。

ピラティススタジオエトワールとして

お仕事をしていく中で一番感じたのが

”自分の身の回りの世界の狭さ”でした。

ずっと、バレエばかりの生活で

物事にせよ、人間関係にせよ

バレエが軸の生活を、もうかれこれ15年続けてきました。

生き方が不器用だからか、バレエ以外のことはほんとにおろそかで

うまれてからずっと、山梨を離れたことが無かったのに

山梨にバレエ関係以外の知り合いはほとんど無く…

自分はほんとに狭い世界の中だけで完結してしまっているんだなと実感したのです。

スポーツジムのスタジオレッスンが主流の山梨で

個人でスタジオレッスンおよび出張のプライベートレッスンをやっていくには

やはり自分というものを知ってもらい

人間関係を新たに構築して、

私というものをいろんな人に知ってもらう必要があると思いました。

ここは勇気を出して、新しい場所に行ってみよう!人と出会ってみよう!自分の身の回りの世界を広げよう!

そう、心に決めて始まったこの1年…


始まりはこの灯からでした。

灯づくりのワークショップに参加し、

そこで出会った方々とのご縁が今も続き

そこから広がる新たな出会いがたくさんありました。

ご家庭を持つママさん起業家がたくさんいらっしゃることも初めて知りました。

念願だったPTさんたちとの交流も果たすことができました。

様々な活動を一緒にやっていけることも今後の楽しみのひとつです。

いろんな人と出会うことでお仕事の幅も広がり

来月からは大好きなじいちゃんとばあちゃんが眠る東光寺でお仕事もさせていただけることになりました。

私の人生がバレエに振り回されているんじゃないかと

最後まで心配してたばあちゃんにもやっと少しは安心してもらえるかな。

今年出会ったみなさま、そして変わらず応援してくれるスタジオ会員のみなさま

1年間大変お世話になりましたm(._.)m

ありがとうございました!!o(^▽^)o


エトワールは星の意味。そして主役級のダンサーのこと。

これからも”あなたの人生の主役はあなた自身。ひとりひとりが人生のエトワール”という気持ちを大切に

みなさまの人生が星のように輝くものになるためのお手伝いをしていきますので

今後ともエトワールをよろしくお願いいたします!!

みなさま良いお年をお迎えくださいね〜(^O^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿