2020年4月14日火曜日

”これまで”と”これから”

こんにちは。ピラティスインストラクターの寺田マリです。

今日で私が立ち上げたEtoile pilates and bodyworkは
スタートから5年を迎えました。



これまでたくさんの方々に支えられ、今日まで続けることが出来ました。

オープン当初から継続してレッスンにお越しいただいているお客様
共に歩んできてくださったこと、心より感謝しております。
最近になってEtoileに出会ってくださった方も、ありがとうございます。

未熟なところがたくさんある中でも
信頼してレッスンを続けてくださったこと

スタジオ専用のスペースでないがゆえに
真冬は寒い中で、厚着をしながらのレッスンになってしまったこと

私には、ピラティスを通じて
皆さんに、ご自分の人生の主役になってもらえるお手伝いがしたいという
大きな目標があります。
身体に目を向ける、耳を傾ける、感じる…
そんな時間を少しでも持っていただきたい
レッスンのときだけは、余計なこと考えなくていい
そんなことでしか、お手伝いが出来ませんが
健康な心と身体は宝物です。

これからも、この思いを大切に、皆さまの充実した人生を送るお手伝いができますように

そして、今後はもっと自分自身の活動を広めていくことも考えております。
もっともっと、沢山の人の心と身体を健康にして
幸せの輪を広げていきたいと思うからです。

その一つがお寺でのレッスン、”禅ピラティス”。
様々な年代の人がお寺に集い、のんびりお話をしながら
人と人との繋がりの輪を広げていく
家族じゃなくても
嬉しいことや悩んでいることが共有できるような
地域コミュニティーのようなものを作ることが今後の目標です。

ちょっと古いかもしれないけれど
子育てに困ったことがあったら、あの人に相談しよう!とか
家族じゃないからこそ、話せるってことがあると思うんです。
そして、その地域のお寺に集まって、日本の伝統文化に自然と触れて
日本人としての大切なマインドみたいなものも、育めたらって思います。

どんな道のりになるかわからないけれど、いつか必ず、やりたい!!
なので今はもっぱら情報発信と露出を頑張っています。笑

そんなわけで、今後とも皆さま、よろしくお願い申し上げます。

寺田マリ
on Twitter  https://twitter.com/mari_247



0 件のコメント:

コメントを投稿