2020年4月9日木曜日

原点回帰!!!

こんにちは
ピラティスインストラクターの寺田マリです。


blogger久しぶりに開けてみたら
まだ生きていたので、タイトル通り「原点回帰」ということで
またぼちぼちと書いていこうかなと思いました。


最近はいろいろなwebメディアを更新頑張っています。
アメブロも、facebookも、instagramも…

一番最近新しく始めたのはnoteというやつで
そちらには主に「お寺でのピラティス活動の普及」について
最近学び始めた禅の思想のことなんかと絡めて書けたらいいなと思っている。
皆さんnote読んでください!!結構真面目に書いてるので!!笑

”寺田マリのnote"
https://note.com/preview/ne712e27b0b81?prev_access_key=cf42328b8d21c855290271cad05b00b9

インスタは動画の方も頑張っていて
近々というか、おそらく数日中にyoutubeも始めると思うのでお楽しみに!!

本音を言うと、2年前から山梨を離れ
東京・神奈川エリアでのピラティスのお仕事も始めて
結構レギュラーレッスンの担当本数も増えてきて
単純に忙しくなってきてしまって、個人のお仕事をこなす余裕がない状態だった。
正直なところ、まるっと一日休めたのなんて、月に2回ぐらいあれば良い方で
全然休みがなくってちょっと痩せたりした時期もあったくらい。

ただ、今は状況が全然違う。
例のウイルスの影響により…ってやつです。

私としては、今年はもっと飛躍的に活動して
どんどんスキルとキャリアを上げて
インストラクターとして契約しているスポーツクラブやスタジオの仕事と並行して
個人名義のピラティスクラスを山梨だけでなく東京・神奈川でも開講することを目標にしていたのだけれど
今は来月生きていけるかも分からない状況。。
だけどね、お金はいつか何倍にもなって返ってくるだろうし
そのために精一杯の努力を今後もやっていく。
だけど、命は帰ってこないからね、大事にしないと。

でも、営業が続くスタジオがあって、そこに1人でも来てくださるお客様がいるのなら
私は感染に最大限の注意を払って、外出するのですよ。
だって、人に喜びを与えることが自分の仕事だと思うし、
それがたまたまピラティスというツールだっただけでね。

ここではまた少し本音的なことも書いていこうかな…
以前ここで本音を書きすぎて、ちょっといろいろザワつかせてしまったので
ちょっと自粛してたんだけど
やっぱり慣れ親しんだツールは筆が進む。笑

何れにせよ、こちらのブログも復活させていきたいので
おうち時間で巣篭もり中の方にでも読んでいただけたら嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿