2015年8月10日月曜日

遅ればせ日記②〜恒例の清里サマースクールへ〜

こんにちは。
ピラティススタジオエトワールです。


今日も遅ればせ日記。

私が所属するバレエスタジオで毎年行われている清里サマースクール。
これが楽しみで、バレエのレッスンも頑張れる!という生徒もいるほど人気のあるイベントです^_^

ハイキングに行ったり…



カップケーキをつくってみたり…



あれ、バレエのレッスンは?

もちろんしてますとも!

でも、ほんの少しです^_^

このサマースクールでは生徒の自主性、協調性を育て
普段なかなか触れ合うことのない自然と触れ合う機会を持たせることで
人間性を豊かにし、バレエにおいては表現力に役立てることを目的にしています。

舞台は一人で作ることは出来ませんし
人間社会でも一人では生きていけません。

2泊3日、親元を離れ、生徒たちだけの部屋で一緒に寝泊まりすることで
人との関わりかたを学ぶのです。
女の子の集まりなのでケンカも毎回ありますが、必ず仲直りをするお約束で
人とぶつかることも自然と学びます。
いじわるしたら嫌な気持ちになる。
ごめんなさいが言える。
ありがとうが言える。

こういった行事があるからか、
うちのスタジオの生徒たちは誰も輪を乱す子がいません。

バレエは人間が踊るもの。
良い人間が育てば、良いバレエが育ちます。

引率の先生であるわたしは疲労困憊でしたが(´Д` )
みんなが楽しいならそれでいいんだ!
私も頑張れる!


そんなわけで、あっという間に8月のスタジオレッスンが明日より始まります!^_^

現在、明日のレッスンは午前のクラスに余裕がございます。
夜のクラスも20:15〜のクラスはまだまだ入れますよ!

今月のエトワールもどうぞよろしくお願いいたします♪( ´▽`)



0 件のコメント:

コメントを投稿