2015年8月28日金曜日

NO MUSIC NO LIFE

こんばんは。
ピラティススタジオエトワールです(^_^)

今日は音楽について^_^


最近私も、遅ればせながらApple music始めました!
これまでの私の音楽事情は基本、ソフィア・コッポラを軸に広がっているものや、両親の影響諸々で
80年代〜90年代の洋楽ROCK&POPSがお気に入りでした。
もちろん、この路線がベースですから、その流れをくむ2000年代のアーティストもよく聞きますが
何しろ偏食なもので、食わず嫌いで聞かずに過ごしたアーティストが多いわけです。
そんな時にちょうど良かったのがApple MUSIC。

最近のお気に入りはこちら↓


笑っちゃうタイトルですが、2000年代の有名どころをざっくり聞けちゃうところが、ざっくりとした性格の私が気楽に聞くにはちょうど良いセレクト。

しかもyeah yeah yeahsもMUSEもレッチリも、そしてphoenixまで!
時々おやおや?って思うのもありますが、移動中はこれくらいが飽きがこなくてよいかなと思います(^_^)


ピラティスのレッスンでは基本的にはworkout用の曲をかけてます。


リラックス効果もありそうなまったり系ですね。
ヨガのクラスも使えるくらいだから瞑想なんかもできちゃうんでしょうかね(^_^)
ピラティスの場合は瞑想しませんが、意識を内側に向けて、内側から自分を見つめながらエクササイズをしていただきたいので
その足しになればいいなと思います。

あと、夏の間はこんなプレイリストでもレッスンしました。


Jack Johnsonですね。
夏の終わり辺りに聴きたくなるやつです。
ゆるーい感じなんで、ピラティスのエクササイズ中にかけていても一切邪魔しません。

自主練してるときはROCK&POPSガンガンでかけてしまいますが、それはさすがにお客様には好き嫌いがありますのでJack Johnsonあたりがベターかなと思います(^_^)


というわけで、音楽についてでした(^_^)







0 件のコメント:

コメントを投稿