2017年10月24日火曜日

触れるとわかる。触れられると気付く。

こんばんは😊
今日は今月ラストのスタジオレッスンでした。
今週もご参加ありがとうございます(*^^*)

前半クラス🎵

 後半クラス🎵

今週は久しぶりの女性オンリーレッスン。
身体の調子を整えつつ、シェイプアップにも効果のあるエクササイズを(^^)

一人ひとりの身体に直接触れて、エクササイズの効果を引き出したり
より正しいアライメントに導くということ。
私自身、ずっとバレエの指導をする中で"触れる"ということが当たり前で
ピラティスのレッスンでも、エデュケーターの先生に直接触れてもらうことで
身体の可能性はどんどん広がるということを実感して
ピラティスやボディーワークを仕事にしようと決めた時から
"ちゃんと触れる、ちゃんと向き合う"を大事にしてきました。
特にマットピラティスは自分の身体を頼りにエクササイズを行うので
正しく、効果的にするために、"触れる"ということは大切です(*^^*)

触れると、私も相手の身体がよくわかり、
触れられると、身体は可能性に気付きます。

それに、触れると心と心が繋がりやすくなります😊
人間同士の、大事なコミュニケーションのひとつ。


 ハロウィンなので、レッスン後にはささやかながらお菓子のプレゼントを😊

次回のスタジオレッスンは11月7日となります♫
また皆様にお会いできるのを楽しみにしております(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿