2017年10月22日日曜日

今週のまとめ

ブログ投稿が滞ってました😓

iPhoneでいつも投稿してたのに、bloggerのアプリ使えなくなっちゃって💦

今週はスタジオレッスン、東光寺でのピラティスレッスンがありました。


スタジオ前半クラスでは肩、首にストレスを感じているとの声が。
雨続きで、低気圧のせいってこともあるけれど💦
肩のストレッチ、首のストレッチ効果があるもの
背中を丸くする(胸椎の屈曲)ときのイメージの仕方などを
丁寧に練習してみました😊



後半クラスには男性もいらっしゃいます。
ちなみに男性はご紹介や直接の知人のみに限らせていただいております。
最近は男性からレッスンのお問い合わせもあるのですが
不特定多数の人が出入りするジムとは違い、少人数制のスタジオなので
レッスンに参加する人同士の心の距離感も近いのです(^^)
信頼関係ありきの、小さなスタジオです。
ご理解いただけますようにお願いします🙇


続いて翌日の東光寺ピラティス😊
雨続きの日々から束の間の晴れのお天気。
庭園の紅葉も少しずつ色付いてきました。


お庭を眺めながらサイドリフトの膝付きバージョンにチャレンジ。


サイドリフトはピラティスビギナーさんにはなかなか難しいと思います。
私も最初はうまく出来なかったし😭
でも、膝付きだとチャレンジしやすくなります。
二の腕のトレーニングだけでなく、コアの安定性と体軸の伸長する意識が養われ
運動機能の向上にも繋がりそうです😊
レッスン後には参加者のみなさんでのお話タイムも盛り上がっていて
みなさん楽しそうで、見ている私も幸せなのです💖

今週もご参加ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿