2017年11月8日水曜日

チャレンジ精神とアンチエイジング

こんばんは😊

昨日は今月最初のスタジオレギュラーレッスンでした✨
ご参加ありがとうございました(^^)

前半クラス🎵













後半クラス🎵

両方のクラス共に今月と来月
継続して取り組んでいくエクササイズを設定してみました。
少しレベルの高めなエクササイズですが、毎回意識的に取り組んでみて
より完成度の高い状態にしてみよう!というチャレンジ月間です。
参加者の年齢、性別、体力、筋力は様々ですが
自己記録を更新する、何かを克服、達成する楽しみを味わってもらえたら嬉しいな😊


そして本日は東光寺ピラティスレッスン✨

お庭の紅葉も進みました(^^)

今日ものんびり、まったり。でも適度にストイックに(*^^*)
背面の硬さを感じるというお悩みから
全身なんとかして〜!という欲張りリクエストまで。笑
エクササイズやってると首が痛くなっちゃうのはなぜ?とか
素朴な疑問もウェルカム!な感じでじっくりレッスンしております(^^)

Hundredにチャレンジしているところ↓


最初は膝を曲げて軽負荷でのチャレンジ。
その後元気な人は膝を伸ばして、完成形にもチャレンジしてくれました。
なかなか良い感じ😊
やってみよう!と前向きになってくれると私も嬉しいです🎵

どんなことも、やってみよう!の気持ちって大事。
そして行動に移せると、その人ってキラキラしてきます。
良いオーラが出てくるというか、若々しくも感じられて
気持ちもカラダも、チャレンジ精神はアンチエイジングに繋がるんじゃないかな😊
そんなみなさんを見て、元気をもらっている私です(*^^*)

また来週もスタジオ、東光寺ピラティスレッスンともに開催されます!
一緒に楽しくピラティスしましょう😊












0 件のコメント:

コメントを投稿