2018年7月22日日曜日

暑いですねの一言が挨拶がわりの日々。

こんばんは😊
Etoile pilates and bodyworkの麻里です🌟
いつもブログをお読みいただきありがとうございます(^ ^)

今週もあっという間に日曜日。
そして、タイトルにも書いたけれど
ほんと、挨拶がわりに「暑いですね😵」ばかり言ってしまう。
熱中症で亡くなる方もたくさんおられるし
熱中症対策に冷房を使うとは言えど、そうすればまた地球は暑くなるし…
なんだか切ない夏です😢
AI技術も大事だけど、地球の熱を冷ましてくれるシステムも
進んでくれると良いのになぁ…なんてことを、ふと思います。

さてさて、今週のレッスンの振り返り。

スタジオ夜クラスはこんな感じで。


サラバンドを使用してのSpine twist
ここでは目安としての使い方でしたけども、写真にはありませんが
腕の筋力トレーニングやhalf roll backのサポートなどいろいろな用途で活用しました。


東光寺ピラティスの様子はこんな感じ。



Hundredで使用してみたり、足元に引っ掛けて二の腕を鍛えてみたり…

サラバンドを活用はリフォーマーのコースで学んだことから。
リフォーマーエクササイズをマットエクササイズで同様の効果を出し、負荷をかけるなら
ストラップを引っ張る系のエクササイズであればバンドで代用ができます。
もちろん、完全に同等とはいきませんが
マシンピラティスにおける外的負荷という面で、バンドは効果的に使用できます。
負荷とサポート、両面で考えて、もうちょっと硬めのバンドも用意したいところ💦

しかしながら、ちょっと新鮮さを感じてもらえたというか、
エクササイズに慣れてきて、ちょっとキツめのも欲しくなってきてます!という
スタジオ生の皆さまには好評な様子でした😊

エクササイズを始めて、コンスタントにレッスンを続けて行くと
ふと、"あ、ちょっとカラダ変わってきたな!"という瞬間に出会うことがあります。
それは教える側も受ける側も、嬉しい瞬間。
今週は久しぶりにそんな瞬間に出会えました😊
地道にコツコツと努力してくださった参加者さんに感謝‼️
これからも地道にコツコツはきっと続いて行くと思いますが、一緒にがんばりましょ❤️

今週もありがとうございました😊

0 件のコメント:

コメントを投稿