2018年7月8日日曜日

七夕ってことをすっかり忘れてました

こんばんは😊
Etoile pilates and bodyworkの麻里です🌟
いつもブログをお読みいただきありがとうございます🙇‍♂️

今週もあっという間に日曜日。
レッスンの様子を振り返ります(^ ^)


火曜日のスタジオ夜クラス🌙


写真は最後に行ったStanding Balance。
私が皆さんの前で一緒にバランスをとっていたときは、すごく良い安定感。
写真撮るので〜📷と言って前からいなくなった途端に、グラグラと…😅
おそらく、皆さんの前に立つ私が、皆さんのバランスの視点というか
指標になっていたのでしょうね。
それが急になくなると、バランスが乱れてしまうという。
見られていたのね!と改めて感じましたが、良い意味で、私を当てにしないでね。笑
自分の身体をコントロールしているのは、自分自身なのです🌟
だから、自分をしっかり信じてあげましょう!
"できる!"って、信じて😊



水曜日の東光寺ピラティス⭐️


雨が降りそうな様子だったので
いつも自転車でいらっしゃる常連のOさんをクルマでピックアップしつつ
車内では、わんこのお話を🐶
こんな時間も楽しみのひとつなのです。
東光寺に到着すると、あれ、もう、蝉?
鳴いておりました♫
梅雨があっという間に明けて、早すぎる夏の訪れと暑さでグッタリという感じでしたが
そんな時こそ、こうしてじっくり、のんびり、カラダと向き合いたい。
東光寺の空間も手伝って、しっかりリラックスできました😊
久しぶりに参加してくださった方もいて、嬉しかった〜


東京に戻り、プライベートレッスンの日々。
お身体どんな様子ですか?と聞くと、とりあえず疲れてます!とだいたい返ってくる。
緩める系ではあるけれど、その方がどうして疲れやすいのか?
どこが弱くて、疲れやすい姿勢になっちゃうのか?
人それぞれの身体と相談しつつ、エクササイズを提供するわけですが、
一度で劇的な変化が出せない自分の力不足加減に切なくなって
毎度毎度、レッスンの反省日記を書いています。
レッスン記録はずっと山梨でも書いていて、でもそれは記録の意味合いの方が強く
反省点、気がかりな点も書いていたけれど
今の方がより、反省点、改善点へのウエイトが大きい。
レッスン前に見返して、レッスンそのもののクオリティを上げていけるように
がんばってます!

明日からはいよいよ、リフォーマーピラティスの養成コースがスタートです!
そのため、山梨でのレッスンは9〜11日までおやすみとなります!
皆さまにお会いできるのは17日からとなりますのでよろしくお願いします🤲

0 件のコメント:

コメントを投稿