2019年3月26日火曜日

おかげさまがいっぱい

今日は山梨で、久しぶりの東光寺ピラティス開催


お天気も良く、春らしい陽気😊

今日の如法館の掛け軸


なんだか心に響きます

円、縁、えん…繋がりを感じずにはいられません

東光寺の空間に合わせ、禅ピラティスとして再始動

呼吸を大切にする、ピラティスのクラスを展開しました

吸うことにより、胸郭が広がって、体幹部の細かな筋肉は引き伸ばされ

吐くことによって、腹部のインナーマッスルをしっかり使っていく

ピラティスをお伝えする上で1番最初に説明するのも呼吸についてなので

初心に還る場所なのです

人間、何かに疲れたり、迷ったり、不安になったり…生きてれば色々あるわけですが

ここで、一緒に呼吸に集中する時間が

そんなもやもやした気持ちをリセットする機会になれば良いなと思います

しかしながら、ゆるっと動くだけでは物足りなくなってしまうのが私たち…

もちろん、ちゃーんとトレーニング要素も、ストレッチ要素も取り入れて

満遍なく身体と向き合います


私の先祖が眠る東光寺

だからかな…とても、ホームな感じがします

安心して、ホッとして、仕事ができる

ほんと、おかげさまでいっぱいな空間です

今後ものんびり、ゆったりと

隔週月曜10:30から行ってまいります

0 件のコメント:

コメントを投稿