2019年8月21日水曜日

自分の身体で動いて感じて



昨日の山梨ピラティス🌟

いつもレッスンへのご参加、ありがとうございます。
先週は夏休みでしたので、昨日は久しぶりのレッスンとなりました。


疲れが出ると、背中は硬くなりやすい。
背中が硬くなるから、疲れを感じるのか。
どっちが先かはよくわからないけど、
関わり合っていることには変わりない。


spine stretch forwardは腹圧をかけられるかどうかで
動きのクオリティが違う。
単なる前屈か?
はたまた、一つ一つの背骨にスペースを空けられるものにまで発展するのか?
写真のエクササイズはボールを使うことで
ちょっとだけ腹圧への感度を上げているのですが
コツやポイントはレッスンでのお楽しみということで😊


自分自身の身体のパーツをツールとして利用しながら動いていくのが
ピラティスの面白いところかなって思います😊
自分の身体で、動いて、感じてってのがおもしろい。

そこんとこ、しっかりレッスンではお伝えできるように頑張ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿