2015年4月5日日曜日

新年度!

新年度に入り、バレエ教室の教師としてのお仕事で

4年ぶりくらいに担当クラスが変わりました。

これまでのやんちゃキッズ揃いの小学校高学年のクラスから

小学校低学年のクラスの担当になり、ほのぼのした雰囲気の生徒たちに

少々戸惑いつつも、楽しくレッスンすることができました。


POLESTARの養成コースに入って、指導法をきちんと学んだことは、

バレエ教室でのお仕事にもすごく生かされています。

大人を指導するのと、子供を指導するのは、いろんな部分で全然違いますが

小さな成功体験を積ませることや、イメージキューを豊富に使いながら動きを教えることは

子供のレッスンのなかでも大事な要素。


”猫の背中をなでるように”

”頭の上に大きな虹を描いて”

こんな感じで、イメージをカラダで表せるように、

レッスン中の頭の中は、ぐるぐるです。ww


さてさて、スタジオのほうは

オープンに向けて備品の準備など、着々と進めております!

そして、今日は生まれて初めて帳簿的なものを書いてみました。

難しい…

備品が自宅に届きまくるのでダンボールに囲まれながらさびしくレシートとにらめっこしております。

オープンまであと10日!

0 件のコメント:

コメントを投稿