夜のクラスには、知人のご夫婦が参加してくださいました。
私が指導資格を持つポールスターピラティスの一番の特徴は
タクタイルという、クライアントへのアプローチ方法だと私は思っています。
タクタイルは、直接クライアントの身体に触れて
姿勢やエクササイズを正しいポジションへ修正したり
エクササイズの効果をより引き出すためのサポートをする
というような意味を持ちます。
だから、どんな人にも”わかるピラティス”が提供できる
そう私は思っています。
それと同時に、”タクタイル=スキンシップのひとつ”と考えることもできます。
ご夫婦間でのピラティス。。。
エクササイズのサポートとしてのタクタイルのこつをお伝えしながらのレッスンを行いました。
楽しみながらお二人の時間の中にピラティスが入ってきてくれたら嬉しいし、
何より、パートナーの身体が10年後、20年後、30年後も若々しく健康であったら
お互いに素敵な人生が送れると思うんです。
相手の身体を思いやりながら健やかな日々を過ごせたらいいな…なんて思います。
ピラティスってライフワークなんだなと改めて思います。
スポーツジムでよくわからないけどピラティスやってますっていうのではなくて
ピラティスってこんなに素敵な生活を作るエッセンスになるんだって
思ってもらいたい。
いろんなかたちで、ピラティスを届けたい。
いろんなかたちで、ピラティスを生活に取り入れてもらいたい。
めおとピラティス、いかがでしょう?
まだまだ未熟ものですが、
いろんなかたちでピラティス
提供していけるよう精進してまいります。
0 件のコメント:
コメントを投稿