2015年6月30日火曜日

河口湖で踊ってきましたpart2

こんにちは。
ピラティススタジオエトワールです。

先々週に引き続き
日曜日は河口湖オルゴールの森のローズフェスタに生徒たちが出演してきました^_^

今回はお天気にも恵まれ
富士山もくっきり‼️
お客様も沢山集まりました😃




私は今回は一切踊らず、
リハの指導補佐や、当日はメイクや支度の手伝い、オルゴールのキュー出しなど
完全裏方。
しかもオルゴールの裏側でスタッフさんにキュー出ししてたので一切見れず(;_;)
でも、お客様からの拍手のボリュームやら手拍子で生徒たちの上出来を感じていました。

発表会では身内しか見に来ないけれど、こういったイベントでは純粋に”お客様”が見ているわけで、
生徒たちには”たとえ子供でも、あなたたちはエンターテイナーなんだよ”ということを伝えていました。
きっとみんなその言葉を理解して、
ちびエンターテイナーとして舞台に立ってくれたことと思います。
なんか、嬉しいですね。見送るのも。


私は、私が見てきた世界や景色を
生徒たちにも見て欲しいと
バレエの先生をやっているときは常に思っています。
まだ大学生のころ、周囲のプロダンサーに囲まれて新国立劇場のオペラ劇場の舞台に立ったあの日の景色
重たい不安に押しつぶされながら苦しくても舞台に立ったこと
どんなに辛い思いや嫌な目に遭ったとしても
他の誰も見たことが無いであろう
一生ものの世界や景色は
バレエが見せてくれました。
それが私がバレエをいまも続けられている理由かなと思います。
それを後輩や生徒たちに私も見せてあげたいんです。
いまは、その気持ちがあるからがんばれる^_^


今日で6月も終わり、今年も半分が過ぎてしまいました〜(´Д` )
焦る!でも焦って良いこと何もなし!
ゆるーく、マイペースに今後もがんばります( ´ ▽ ` )ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿