2015年9月20日日曜日

スクワットチャレンジとスローランニングで打倒!三十路の壁!!

こんばんは!
ピラティススタジオエトワールです(*Ü*)

今月のスタジオレッスンも終わり
世間はシルバーウィーク!!


バレエスタジオのお仕事も休みなので
こういった連休中はカラダも怠け気味になりがちです(´・ω・`)

最近三十路の壁をひしひしと感じてまして、
思い当たる節はまあ、あるけれどww
急激に体重が増えてしまいましたΣ⊙▃⊙川


8月の終わりくらいから始めているスクワットチャレンジも、そろそろ大詰め。。
そうそう、スクワットチャレンジってご存知ですか?



”アメリカで大流行“30日スクワットチャレンジ”でお尻がみるみる変わる!!”




美容系コラムなんかでもよく出てくるのですが
簡単に言えば30日間スクワットをやり続けるというものなんですけど
初日から50回と、なかなか過酷です(´Д`)
やる回数は毎日5回ずつ増やしていきます。
3日やったら4日目はお休みします。
これを30日間続けていくのです。
諸説ありますが、多いものでは30日目には250回ものスクワットをすることになるとか…(´×ω×`)
でもね、やってみると意外と出来ます!
20回を数セット繰り返すとかすれば、100回も意外といけちゃいます!!
私の場合は90回をこなすくらいからおしりから脚までのラインが引き締まってきたねと言われるようになりました(*Ü*)
バレエダンサーとしては筋肉で太くなるのもマズイので最近は100〜120回を毎日するようにしています。
スクワットの後は必ず太ももや臀筋のストレッチも忘れずに(^_^)

やり始めた時は30日間を目安にしてましたが、今は筋力の強化と維持の為にできれば毎日の習慣にしていこうかなと思っています。


ちなみに…

私がインストラクター資格を持つバレトン(Balletone)は1レッスンこなすとスクワット系動作(ランジ等を含めて)100回は行えます!


甲府市南甲府駅となりのペアーレ山梨でバレトンレッスン行っています(^_^)
レッスンは金曜日10:15〜11:00です。
ただいま新規の会員様も募集中です!
バレトンレッスンで会員になっていただくとエトワールのレッスン重複割引き制度が適用になります!
ご興味のある方、ペアーレ山梨までお問い合わせください(^_^)
バレエはちょっと気がひけるけど、興味がある、しっかり身体を動かしたいという方におすすめのエクササイズです!✨

ペアーレ山梨


そして今日からはスローランニングを始めました( ´ ▽ ` )ノ
ウォーキング2キロとスローランニング2キロの合計4キロのコース。
基本的にわたくし、走るのはあまり好きではないのですが
スローランニングなら続けられそう!
こちらはTVなんかでも紹介されてましたし、女優さんでやってる人居るのでご存知の方も多いかも。


これだけでは全然足りないのかもしれないけど、
ピラティスとバレエとスクワットとスロラン…
いろいろ駆使して、三十路の壁なんかぶっ壊してやる!笑


またトレーニングの経過は時折ブログにあげていこうかなと思っておりますので
どうぞお楽しみに。笑


それでは皆さま、よい連休をお過ごしください(^_^)




0 件のコメント:

コメントを投稿