2015年9月1日火曜日

新兵器投入!

こんばんは(^_^)
ピラティススタジオエトワールです。


本日、9月のスタジオレッスン第1回目が終了しました。


タイトルにもあるように、今月から新兵器が投入されました∑(゚Д゚)

こちらでございます↓(^_^)


ボールちゃんです♪( ´▽`)

わたくし、このボールちゃんの無限の可能性を信じております!

首や腰、背中でごろごろすればリラクゼーション&マッサージ効果に
そして、エクササイズ中に使えば補助にも負荷にもなり得るという
便利アイテムなのです(^_^)

おまけに簡単に空気の出し入れができるので、
空気を抜いてしまえばぺちゃんこになるから
持ち運びもできます!


私のお気に入りの使用法はこんな感じ↓


胸椎の屈曲と伸展を促すためのウォーミングアップです。
Chest Liftのエクササイズにおいて大事な胸椎の屈曲、
つまり背骨の周りの筋肉をリリースして、屈曲しやすいコンディションに整えていきます。
写真の上部のように、頭を床の方へ近づければ伸展の状態に。
ただ、この動作は初心者や背中を反らせるのが苦手な方には結構キツイみたいなので無理の無いように^_^;

Chest Liftはピラティスのエクササイズの中で
ベースに使われるものも多いので
Chest Liftが楽に出来るようになると、もっと楽しくエクササイズがこなせるようになると思います。
Chest Liftを笑うものはChest Liftに泣くのですよww
ちょっと言い過ぎかもだけど。。^_^;

さてさて、次回のスタジオレッスンは来週9/8です!
午前のクラスと20:15〜のクラスは空いてますよ〜

それでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿