2015年9月29日火曜日

おでかけ日記後編:山中湖

こんばんは!
ピラティススタジオエトワールです^_^

前編の投稿から日が経ってしまいすみませんm(_ _)m

今日は後半戦の様子を書きます!


おでかけ日記後編:富士河口湖町〜富士吉田市〜山中湖


仲間と出かけたこの日は食い倒れツアーとなりましたww


まずは富士河口湖町の美味しいコロッケ屋さん。



ふるやさんという古くからあるお店のコロッケやトンカツたち。

買ってすぐにお店の外で食べました。
お店のとなりにちょっとした広場があって、ちょうど良かった!
そして、めちゃくちゃ美味い!
懐かしい味で、ちょっと高校時代とか思い出しました♪( ´▽`)


続いて富士吉田市では、吉田のうどん!




吉田のうどん初体験!
ほんとに、普通の民家で営業してるんですね…
お仏壇とか、普通にありました(O_O)
麺も、ほんとに硬いんですね〜♫
わりと硬めのうどんは好きなので(^_^)
昔ながらの民家の居間でお仏壇に見守られながら食すという
ちょっとアトラクション的なところが気に入っております♪( ´▽`)


そして、山中湖へ。
お腹が満たされた後は運動しなきゃ!というわけで
こんなアクティビティやってきました(^_^)




ウォーターボール!!✨

最近TVでも取り上げられたらしいですね。

この球体の中に入って湖の上を歩くというもの。

いやいや、あたしを誰だと思ってんのさ!
ピラティスインストラクターだよ?
体幹鍛えてんのよ?
ちょろいっすよ!

言葉遣いの悪さは謝りますが、そのくらいのテンションで臨みました。

が、しかし…

やはり甘かった…

た、立てない。

立つことすらできない。

歩くなんて無理やー!

1人だと立ちやすいと聞いてますが、
今回は2人一組でやったので、2人の息が合わないと立てないらしく

もはや言い訳のようにしか聞こえませんが
最終的には沢山のでんぐり返しに疲れて寝転がってぽよーんと水面に浮かんでました(^_^;)
15分だけなのになんかすごく運動した気分。笑
なにはともあれ、とっても楽しかったので機会があればぜひ!


水陸両用バスのKABAの入水、上陸シーンも拝めました。


最後は小腹がすいたので



またしてもふるやさんのコロッケたち。
店主が二度見したのは言うまでもありません。笑
そのくらい、美味しかったの!


さてさて、いよいよ来週からスタジオレッスンが再開されます!

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m







0 件のコメント:

コメントを投稿