2017年1月24日火曜日

カラダのことはカラダで理解しよう!

こんばんは(*^_^*)

今日はスタジオレッスン♫

毎日ほんと、寒い日が続いていて

おうちを出るにも勇気が要るだろうに

みなさんいつも参加してくれてありがとうございますm(._.)m


毎回レッスンの時には参加される方の体調や

どんなことをしたいか、どんなストレスを楽にしたいのか

お話を聞きながらエクササイズを組んでいくのですが

今日は肩や首に疲れが出ているとのことで

肩関節の調子を整えるエクササイズ

首のストレッチエクササイズ

肩甲骨周りの安定性を意識するエクササイズなどなど…


写真のエクササイズ、Prone Extentionは

”胸を反らせるエクササイズ”と言ったら簡単ですが

実は、頭部から胸椎にかけての滑らかな動きを意識すると同時に

肩甲骨周りの安定性も意識できるという

本来は背骨や肩周りの動きに対して繊細になるべきエクササイズです。


エクササイズの本来の意味や目的は時に目からウロコものだったりします(^_^)


今月いろいろなクラスで取り組んできたCriss cross


ウエストでツイストしているので

シェイプアップや、くびれ作りに効果的♡と思われますが

実は背面の筋をストレッチし、

呼吸を上手に使えばさらにその効果を感じられるエクササイズなのです♪(´ε` )

言葉で説明するだけでは

カラダを使う物事は、カラダに落とし込むことは難しい。

だから、タクタイルも入れます。

サポートすることでカラダで感じてもらって

納得していただく。

お客様の『なるほどー!』がもらえたら嬉しいし

『ふぅー!気持ち良かった!』が聞けたら幸せ(*´∀`*)


参加してくれた人たちがより快適な毎日を過ごしてもらいたいし

レッスンに参加している時間が、その人それぞれのホッと一息幸せな時間になりますように…

次回のスタジオレッスンは2月7日♡

来月も楽しく有意義な時間が提供できるようがんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿