2017年1月27日金曜日

教えることは学ぶこと。

こんにちは(*^_^*)

昨日は月に一度の親子ピラティスでした。

かれこれレッスンを始めて1年…

少しはカラダに落とし込めてきたかなぁと思うのですが、子供たちは成長期。

背が伸びたり、体重が増えたりすると

感覚が変わり、出来ていたことができなくなっていたりします。

なかなか難しいなぁとは思うのですが、

何か一つでもカラダの感覚として、残していけるように

手を変え、品を変え、指導をしています(^_^)

出来ないことがいっぱいあっても、カラダを動かすことが好きでいてもらえるように

私自身も楽しみながらレッスンさせてもらっていて

この時間はほんと貴重だなぁと感じています。

視覚障害について、今まで知らないことが多かったけれど

子供たちと接することで少しずつ知識も増えてきました(^_^)

大変なことも多いけれど、すこぶる明るくて可愛い!そんな子供たちから私もいっぱい学んでいます(*^_^*)

まさに、『教えることは、学ぶこと』なんですね。

また次回、みんなに会えるのが楽しみです(^_^)♫


レッスンのたびに、お心遣いくださるお母さん。

いつもありがとうございますm(._.)m

”ありがとう”の気持ちの伝え方もいつも学ばせてもらっています。

受けるだけでなく、与える人になること…目指していかないとな!(o^^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿