2018年3月7日水曜日

ぜーんぶひっくるめて自分大好きになってほしい!

こんばんは(*^^*)

今日から3月のEtoileのお仕事が始まりました。
スタジオでの夜レッスン🌙

前半クラスは2名。
痩せるにはどうしたらいいの?というお話から今日は少しハードなプログラムに。笑




コンスタントにレッスンに参加されている&特に体のトラブルが無いお二人に合わせ
中・上級者向けのエクササイズを取り入れたり、いつもの基本エクササイズも
少しテンポを上げてやってみたり…

呼吸の強さやテンポを変えてあげると心拍数も上がり
シェイプアップにもつながります😊
たまにはこんな感じも、アリですよね。


後半クラスはのんびり、緩やかに。


股関節、脊柱、肩甲帯の柔軟性を高められるようなエクササイズを取り入れてみました。

人それぞれ体が違うから、エクササイズによって得意、不得意があります。
それで良いんですよ〜!
アスリートじゃないんだし、苦手なものは苦手なりに
上手に付き合っていけば良いわけで。
上手な付き合い方はわたしが教えますので(*^^*)
ピラティスってそういうものなんじゃないかなって思います。
自分の苦手な動きを知ることができるし、
自分の得意な動きを知ることもできる。
自分というものと向き合い、見つめることができる。
そして、最終的にはぜーんぶひっくるめて、「自分、大好き!」と言えるようになる😊
はぁ。なんて素敵なんだろう✨笑

年度末の忙しい時期にもかかわらずご参加ありがとうございました😊
次回スタジオ夜レッスンは来週3月13日です❗️

0 件のコメント:

コメントを投稿