2018年6月20日水曜日

時には自己中で良いんじゃない?

こんばんは😊
Etoile pilates and bodyworkの麻里です🌟
いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます(^_^)

昨日はスタジオ夜クラス🌟



今日は東光寺ピラティス🌟



山梨でのお仕事を終え、今は都内に戻り、このブログを書いています😊
今週は晴れた火曜日☀️と、雨の水曜日☂️
気温差も1日ごとにあって、みなさんやはり少し疲れが見えました。
大阪で大きな地震が起こったことも影響してか
カラダもココロもぐったり😵という雰囲気を感じて
そういう時は、私、良い意味で自己中心的になってほしいなと思うんです。
少し、自分のことだけ考える時間作ってほしいなと。
だから、ピラティス的にそこにアプローチしていきます。
ただ、良い姿勢になってもらうのでなく
背骨を気持ちよく並べて仰向けになってもらう…
何気なくごろんと寝転がるより、背骨に対して丁寧に接してあげる
これはつまり、自分のカラダを大事に扱うことではないかなと思うんですね。
丁寧に扱うことで見えてくる不調もありますし、
自分以外のもの…仕事であったり、人間関係であったり
そういうものに対して精一杯がんばっているからこそ
Etoileに来た時くらい、自分に目を向けてあげようよ?って思います。
良い意味で、自己中で良いのよ?ってね。

今週もご参加いただき、ありがとうございました😊
来週も火曜日はスタジオで、水曜日は東光寺で
皆様のお越しをお待ちしております🌟

0 件のコメント:

コメントを投稿