2018年6月5日火曜日

気持ち良く立てていますか?

こんばんは😊
Etoile pilates and bodyworkの麻里です🌟
いつもブログをお読みいただきありがとうございます(^_^)

今日から6月のスタジオレッスンが始まりました。

クラスの最初と最後に行うスタンディングロールダウン。
人間として生まれたからには、いつまでも自分の足で立っていたいものですよね。




マットピラティスのエクササイズは基本、寝転がった状態で行うものが多いです。
しかしながら目指すところのひとつは、"立つ"クオリティを高めること。
足の裏への体重のかかり方、背中の自然なカーブができているかなど
ただ、"立っている"のではなく、高いクオリティで"立っている"状態が理想です。

無理なく、立っていますか?
気持ち良く、立てていますか?

無理なく、気持ち良く立てているということは、
きっと体の関節がきちんと働けてるということです。
きちんと働けるスペースがちゃんと保てているということです。
それはつまり、ストレスが無いということであり、
長持ちする身体であるということでもあります。

引力があって、重力もかかって
関節のスペースは人生を重ねた分狭くなります。
だから、重力のかかり方をちょっと変えた中でエクササイズをするのです。
立つことのクオリティを上げるために、寝転がったエクササイズをする理由は
その辺りにあるんです(^_^)

ピラティスで、質の高い立ち方をぜひ手に入れていただきたいと思います🌟

今週もご参加ありがとうございました🎵

0 件のコメント:

コメントを投稿