2018年8月28日火曜日

カラダってぜんぶ繋がってるなを改めて感じる日

こんばんは😊
Etoile  pilates and bodyworkです。
いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます🌟

今日はスタジオ夜クラス。
2名のみのご参加ということで、じっくりエクササイズに取り組み
向き合う時間になったかなと思います。

脚が重い感じがするとのことで
少し脚の動きが多めのレッスンに。
股関節の動きが良くなると、脚の重だるい感じが改善されたりするんです。
ただ、脚の動きのエクササイズを行う際には体幹部への負荷は大きくなるので
体幹部への意識付けも抜かりなく。
やはり、カラダはぜーんぶ繋がっているんですよね😊

写真はサラバンドを利用した脚のエクササイズ。


バンドの抵抗がサポートになったり、負荷になったり。

このエクササイズひとつするにも、意識する部分はいろいろ。
骨盤が反り返ってないかな?とか
肩や首に無駄な力が入ってないかな?とか
ほんと、いろいろ。
カラダはぜーんぶ繋がってるんです。
だから、レッスンをトータルで終えてみて、結果がでる。

終わってみると、すっきりです(^_^)

本日もご参加ありがとうございました‼️

次回のレッスンは9月‼️

0 件のコメント:

コメントを投稿