2018年8月22日水曜日

時には初めての頃を思い出して

こんにちは😃
Etoile pilates and bodyworkの麻里です🌟
いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます(^_^)


今日は東光寺ピラティス😊



こちらもお盆休み明けて久しぶりの開催です。
今日のレッスンには初めてピラティスを体験される方も参加されました。
そして、常連さんの合わせて2名。

こういうとき、必ず意識しているのは
その出会いを大事にしようということ。
ご縁があって、私と、ピラティスと出会ってくれたのだから
私に出来る限りの事をして
その出会いを良いものにしたいと思うのです。
そして、願わくば、その方の生活にピラティスが上手に溶け込んでくれますようにと。

だから、今日のレッスンは呼吸や筋肉のこと、関節のこと…
基本的なことを丁寧に、説明も交えてレッスンを行わせていただきました。
負荷はそれほど高くなくても、しっかり効果を感じてもらえるようにと。
でも、一番大事な、楽しんでもらうことも忘れずに^ - ^

その結果、初めての方はもちろん、常連さんにもとてもよい時間となりました。
慣れてくると、なんとなくで出来てしまうのがマットのピラティスで、
自分の動きやすいところへ逃げていくというか、ずれていくというか…
でも、今日みたく丁寧に、じっくりとひとつひとつの動きと向き合うと
初心にかえることができます。
こんなに逃げちゃってたかな?という気付きもあれば
こんなに出来るようになってたのに、気付かなかった!という発見も。

いろんな意味で、今日は良い時間が過ごせました、お互いに😊

今日もご参加ありがとうございました🌟

そして来週は東光寺でのレッスンはお休みです😢
代わりに山梨市のおもてなし薬膳せっちゃんごはんにて
レッスン+ランチの会をいたします。
こちらはお声がけした方で満席となっておりますのでご了承ください🙇‍♀️

次回の東光寺ピラティスは9月5日です‼️

0 件のコメント:

コメントを投稿