2018年10月2日火曜日

普通じゃないかもしれないけれど。

こんばんは😊
Etoile pilates and bodyworkです🌟
いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます❗

今日から10月のグループレッスンが始まりました。

先週体験に来られた方が今週から継続的にレッスンに参加されることになり
今日また新たに体験に来られたお客様もいらっしゃったりで、てんやわんやなワタシ😓
おかげさまで、レッスン中の様子の写真を撮り忘れるという。。

で、お客様にお願いして今日頑張ったエクササイズの写真を撮っていただきました。


次回はちゃんと撮影できるように心の余裕を忘れずにいきたいところです😢


Etoileのグループクラスは基本的に少人数制で行っています。
おそらく、最大でも8名くらいまで。スペース的にも10名は入り切りません。
平均5~6名が毎週のレッスンに参加されている感じになります。
だから、規模の大きいグループクラスとは雰囲気が結構違うんじゃないかなと思います。
規模の大きさに関わらず、お客様一人ひとりを大切にするスタンスは変わりませんが
お客様の側の考え方は違うんではないかと。

体力をつけたい人、筋肉を鍛えたい人、疲れを癒やしたい人
身体に整形外科的な疾病を持つ人、症状の悪化を予防するためにピラティスする人
日本語を話す人、英語を話す人…
少人数制でありながら、ざっとこんな感じの方々が同じクラスに参加されています。
Etoileのレッスンは、大手のスタジオや、スポーツクラブのグループレッスンのイメージとは、だいぶ違った雰囲気かもしれません。
良い意味で、普通じゃないかもしれないです。
でも、ワタシは、とても愛おしく思うのです。

一人ひとりの名前を呼んで、声をかけて、体調を確認して
そこには笑いがあって、エクササイズがキツイときにはどこかから変な声が漏れてきて😆
そしてまたみんなで笑って😊

東京に出て、大手スタジオのインストラクターも務めるようになりましたが
染み付いたこのスタンスは変わりません。
普通じゃないかもだけど、そこが良い!を貫いていきたいなと改めて感じた今日でした。

Etoile オフィシャルサイトはこちらから(^^)

レッスンのご予約、お問い合わせは緑色のお問い合わせフォームからどうぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿