2018年10月9日火曜日

先週の朝ピラ報告と、チャコット勝どきスタジオ子どもクラス

こんばんは😊
Etoile pilates and bodyworkです!
いつもブログをお読みいただきありがとうございます🌟

前回のブログからまたしばらく更新が途絶えてしまいました💦
先週の東光寺朝ピラティスの振り返りから。



少しずつ秋めいてきた東光寺。
朝の日差しって昼間に比べて穏やかなんだなってのも
朝ピラティスを始めてから改めて感じたことの1つ。

今まで、バレエスタジオのお仕事で夜遅い帰宅からの遅おきの朝という
あまり生活習慣としてはよろしくない状況だったからあまり気づかなかったけど
朝ピラティスが始まって、眠気との戦いはあれど新たな気づきも多く
喜びを感じています😊


レッスンの方も相変わらず(^ ^)
窓を開けて、外の空気を感じながら、気持ちよくできました😊
ブロックをお腹に挟んで、お腹をスクープするイメージをより深めながら
背中の丸い動きを促します。
背骨の自然なカーブを作り、コンディションを整えるためには
この丸くなる動作も必要なのです。
必ずこの手のエクササイズはレッスンで行なっています。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました🌟

朝ピラティスに変更した理由の1つ。
今月よりチャコット勝どきスタジオでの子どもバレエクラスの指導助手のお仕事が始まりました。
レッスン後、そのまま都内へ向かうため時間を早める相談をさせていただきました。
既存の受講生さんの御理解も得られ、
先月より朝ピラティスとして継続させていただくことができました。
コンクール受賞暦もプロフェショナル経験もない私にお声がけくださった富村京子先生
そしてレッスンの時間変更にも対応してくださったレッスンに参加してくださる皆様に
心より感謝申し上げます。

久しぶりの子どもクラスは体験レッスンの子がたくさんで
おまけに私自身も初回のクラスで
てんやわんやの冷や汗ものでしたが
なんとか終えることができました😊
これからも富村先生の良いサポートになれるよう、そして、子どもたちのサポートもしっかりこなせるよう
これまでの経験を総動員して頑張っていきたいと思います🌟


0 件のコメント:

コメントを投稿