2018年10月12日金曜日

おうちピラティスありがとうございます!

こんばんは😊
Etoile pilates and bodyworkです🌟
いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます(^ ^)

今週の東光寺朝ピラティスの報告から^ - ^



お庭の様子は毎回少しずつ秋めいてきて
来月辺りには庭園の紅葉もすっかり色づいてくるんだろうなと😊
季節を感じながらの、気持ち良い朝時間です。

エクササイズの方は…



ダブルストレートレッグストレッチ。
緩めることも大事にしつつ、鍛える方もしっかりと。
骨盤を安定させらせるコアの強さと、脚の動きをコントロールする強さ…
その両方が試されるなかなかレベルの高いエクササイズです。

背中をほぐしたいということで
ブックオープニングには基本プラスアレンジで
より"動かすこと"を意識しました。
背負っていた何かおもりのようなものがどっかにいっちゃったみたいと
気持ちよくほぐすことができた様子😊
おうちでもブックオープニングは実践してくれているとのことなので
ぜひアレンジバージョンも取り入れてもらえたらなと。
まず、おうちでピラティスやってくれてるだけでもとても嬉しいところ😆


そして外にはカマキリさんが。笑

ずっと見ていたのかしら。笑

今週もご参加ありがとうございました😊

0 件のコメント:

コメントを投稿