2018年10月10日水曜日

質上げ月間とピラティス異文化交流

こんばんは😊
Etoile pilates and bodyworkです🌟
いつもブログをお読みいただきありがとうございます(^O^)

今日はスタジオ夜クラスでした!


オープン準備をしながら、すっかり日が暮れるのも早くなったなーと思って撮った1枚。
あんなに暑かった夏も終わって、気がつけばすっかり秋らしくなったものですね。

今日のレッスンはお父さんチームがお休みで、女性のみの参加となりました。
ピラティスビギナーさんも新たに仲間入りした今月は、基本的なエクササイズで
のんびりペースで進んでいます😊
基本的とはいえ、あなどるなかれ。
ピラティス歴2年、3年の方にとっては基本的な身体の使い方のおさらいにもなるし
動きの質を上げる良い機会でもあります。
どの筋肉を意識するのか?自分の体の癖に逃げてしまってないだろうか?
ちょっとストイックになってみると、負荷のさほどかからない基本エクササイズも
しっかりと身体に効いてくるものですよね(^-^)
実際にピラティス先輩チームのみなさんも基本エクササイズをしっかり動かれて
効き目を感じてくださったんじゃないかなと思います😊


写真はローリングをがんばりました!の様子😁
みんなおしりでバランス取るのをがんばってくれました🌟

そうそう、先程私がお父さんチームと言ったのですが
日本では血の繋がりがない方でも愛称としてお父さんと呼んだりしますが
今月からレッスンに参加してくださっている海外の方に今日質問されて
"いつもお父さんと呼んでる人はあなたのお父さんですか?"と。
外国では確かに他人をお父さんとはあまり呼ばないかもしれません。
どちらかというと、同じニュアンスでuncleを使うのかなーなんて話をしました😊
ピラティスを通じて繋がったご縁で異文化交流✨
彼女はまだ日本語も勉強中ということで、ピラティスももちろんですが
日本の身近な文化もいろいろ感じてもらえたら嬉しいなと思います。
私は英語もがんばります😅

そんなわけで本日のレッスンリポートでした🌟
みなさまご参加ありがとうございました😊

0 件のコメント:

コメントを投稿