2015年12月9日水曜日

スタジオレッスンレポート20151208

こんばんは!
ピラティススタジオエトワールです(^_^)

今日は今月2回目のスタジオレッスン。
師走の忙しい時期にも関わらずお越しいただき、ありがとうございますm(_ _)m

昼間は暖かいけれど、朝晩はぐっと冷えますね。
風邪も流行っていたり、空気の乾燥もあってか咳が出やすくなります。
咳をしていると背中や腰のあたりに張りを感じたり
背中を丸めた姿勢になりやすかったり
あと、今日いらした方は腹筋も固まってるとおっしゃってました(´・_・`)
もちろん喉にも負担がかかるので、首回りも違和感が出ているかもしれません。

そんなわけで、今日はのんびりお話しながらも、細かい部分を丁寧に。

Pelvic Clockを行いながら腹部深層筋を柔らかな動きに導き
より質の良いBridgingが行えるようにしたり
Chest Liftもボールを使いながら背中をより緩める方向へ…
Scarecrowもだいぶ動きと呼吸に慣れてきたようです(^_^)
Scarecrowはやるとほんとに効果てきめん!すぼまっていた肩がすっきりと開いて背中も楽になります♫


レッスンが終わった時、みなさんが『気持ちよかったー!効いてる効いてる!』と晴ればれしたお顔で言ってくれるのが何よりのご褒美(^_^)
毎回ご褒美もらえるように私も日々精進、日々修行!ですな(^o^)/

次回のスタジオレッスン、夜のクラスは時間が変更になります!!

19:30〜20:30です!

したがって20:15〜21:15のクラスはクローズとさせていただきますのでご了承くださいm(_ _)m

クリスマスや忘年会などで食べ過ぎ、飲み過ぎになりやすいこの時期…
食べ過ぎ飲み過ぎによって疲れたのは胃袋だけではありませんよ〜!
胃袋をとりまくインナーマッスルさんたちも悲鳴をあげています!!
ピラティスは鍛えるだけではありません。緩める効果もあるんです(^_^)
ピラティスでどんな宴会にも負けないボディを手に入れましょう(^o^)/

それではまた〜*\(^o^)/*


0 件のコメント:

コメントを投稿