2015年12月15日火曜日

スタジオレッスンリポート20151215

こんばんは!
ピラティススタジオエトワールです(^_^)


本日のスタジオレッスンも無事に終えることが出来ました♫
ありがとうございました!


12月も半ばに入り
せわしないというか、慌ただしいような…
ちょっと一息つかせておくれよ!な気分になりますね〜(´Д` )

今日のお悩みは腰痛と肩こり、首こり。
腰部の張りもあったので動きは制限されましたが、
どういったモディフィケーションが相手のために有益か
考えながらレッスンを進められたので
ポールスターで勉強してほんとに良かったなと改めて感じました(^_^)

首こりにはエクササイズボールを使って緩める動作を、
胸椎の動きを引き出すためにもボールを使用しました。
ボール、ほんと便利♪( ´▽`)
ストレッチポールも取り入れたいなぁ…

道具は動きを引き出したり、楽にしたり
自分のカラダだけでは難しいことも
道具の助けを借りることでプラスの方向に持っていくことが出来るかなと。

また検討しましょ♫(^_^)


今日のジンジャーシロップは黒糖mix。


黒さが増してます。笑

美味しいって喜んでもらえて
私も幸せ(^_^)


いよいよ来週は今年最後のレッスンになります!
ピラティス納めにぜひいらしてくださいね〜(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿