2015年12月25日金曜日

I wish you very merry christmass!

こんばんは!
ピラティススタジオエトワールです(^_^)


今週の火曜日に今年最後のスタジオレッスンが終わりました( ^ω^ )
お忙しい中お越しいただきありがとうございました!


そして今日はクリスマス✨
みなさん楽しい時間を過ごされていることと思います(^_^)

この前にもブログに書きましたが
私はやっぱりクリスマスといえばこれ!




くるみ割り人形!!

今夜はこれ見ないとね!(^_^)

お気に入りはGeorge Balanchine版、New York City Balletのもの。

私が実際に踊るのはThe Royal Balletのルドルフ・ヌレエフ版なんですが、見るなら絶対NYCBの方が好き(^_^)

6年ほど前、初めてのひとり旅でニューヨークに行った時、現地でこのくるみ割り人形を見て以来
すっかり虜になってしまいました。

ちなみに現在販売されている映像ではこんな方が出演してます。


マコーレー・カルキン!笑
ホームアローンで有名な彼ですね。


あとね、私が度肝を抜かれたのはクリスマスツリーなんですよ。
普通ね、演出でツリーがでかくなるのは当たり前なんですが、
リンカーンセンターで見たツリーはとにかくすごかった!


確かに子役は小さいけれど、明らかにでかくないですか!?
これね、ホールで見るとステージの天井を突き抜けるようにモクモクと大きく伸びていくのです!
思わず1人でうわうわうわーと声が出てしまったくらい。。笑



どのシーンも可愛くて夢があってロマンチック♫

そして極めつけ、度肝をぬかれるどころか、もっとびっくりしたのがsugar plum fairyのpas de deuxなんですよ。
超絶テクニックで、これ嘘やん!ってのが一箇所あるんだけど
それは見た人だけのお楽しみにとっておきましょう。
っていうかね、動画をシェアしたいけど見つからない(T_T)

くるみ割り人形は私の初舞台であり
節目節目で踊ってきたもので
高校生のとき、自分の出身の小学校の芸術鑑賞会で踊った時も
くるみ割り人形の金平糖の精で、
自分のターニングポイントになった27歳の時も踊ったのは金平糖の精…
なんかこう、金平糖を踊るとなんか不思議と縁のようなものを感じるのです。
正直なところ、あんなに逃げ場のない踊りは
踊る方としては辛いのですが
甘えてたり、諦めかけたときにこう
おしり叩いてくれるのが
金平糖の精なんですね。

そんなわけで今夜はワイン飲みつつ
くるみ割り人形だな!

明日は生徒たちと自主練行ってきます!

みなさまも素敵なクリスマスを!✨











0 件のコメント:

コメントを投稿