2016年11月30日水曜日

カイラボナイトでピラティスナイトしてきた!

こんばんは〜(*´ω`*)


昨日はカイクリニカルラボのナイトセミナー「カイラボナイト」に参加してきました(*^_^*)







ピラティスインストラクターとして、ボディーワーカーの端くれとして

医療従事者ではない、自分が

PTさんたちリハのプロのみなさんに

ピラティスレッスンを提供するという

楽しみでありながらも、不安(;´д`)

でもね、インストラクターを目指し始めた頃からずっと考えていたこと。

山梨にも、フィットネスだけじゃなく

リハビリの一端を担うものとしてのピラティスを広めたいなぁとか

リハビリと提携してポストリハや予防医療のピラティスをやりたいなぁとか

そんな折に、ご縁あってカイラボのみなさんと出会いました(^_^)

カイラボのみなさんも

職種の壁を取り払って、お互いの良いところはシェアして

足りない部分は補い合いながら

新しい流れを作ろうという考えを持っていて。

まさに意気投合したわけです♫

目標に一歩近づいて、

しかも同じような思いを持っている人たちと出会えて

あたしってばなんと幸せな奴なのかと(*´ω`*)

エクササイズを体験してもらって

カラダを動かす感覚を改めて感じてもらい

患者さんたちがどんな気持ちでリハビリをしているのかとか

”キツいな”と思ったときはどんな言葉をかけ、接したらいいだろう?とか

どんなことでも良いから

何かしら感じ取ってほしいなと思い

レッスンを提供してきました(^_^)

実際に参加された方々は若者がいっぱいだったので

中上級者向けエクササイズもぶっ込んでしまいましたが∑(゚Д゚)

みなさんほんとよくがんばって取り組んでくれたし

学ぼう!っていう気持ちが満ちているのがとてもよく伝わってきたので

とっても嬉しかった(*´ω`*)

大満足のカイラボナイトでした♫

またぜひ呼んでいただきたい(^_^)


カイクリニカルラボでは

医療従事者だけでなく、介護職、

そういった職種でない一般の方も参加可能なセミナーも開催しています。

いろんな立場の人たちが交わって

いろんな立場からの声を聞いて

共に高め合って、良い社会にしていこう!っていうのを

大事にしているみなさんです(^_^)

興味のある方、ぜひ一度セミナーに行ってみてください。

毎回素晴らしい講師と熱い志を持った方々に出会えるはずです(*^_^*)

カイクリニカルラボのホームページはこちら↓

ホームページではセミナー情報や過去のセミナーの様子などご覧いただけます(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿