2017年4月11日火曜日

今日は二の腕徹底アプローチの日♫

本日のスタジオレッスンも無事終了(^_^)

みなさまご参加いただき、ありがとうございましたm(._.)m


外の看板を出しながら、日もだいぶ長くなってきたなぁなんて

やっぱ春だなぁなんて思ってたのに

今日は冬の寒さに逆戻り(T ^ T)

そんな寒さの中お集まりいただいて、ほんとありがたい^_^

今日のレッスンでは二の腕シェイプのリクエストが出たので、体幹のトレーニングと兼ねて二の腕に注目したエクササイズを行なっていきました(^^)


写真はレッスン後半で行なった、肘をついた状態でのプランクポーズ。

腕で体重を支えると考えると結構ハード。

でも、肘つきプランクポーズに至るまでにSwanというエクササイズで腕と体幹部分の働きの調和を感じ

床を押す、縦軸の伸びを感じる、脇腹から肩・腕までの仲間意識を高めることで

全身に効くエクササイズへと変わるし、辛さも全然違ってきます(^_^)

二の腕シェイプのために肘つきプランクポーズにひとつおまけをつけて今日は行なってみましたが

なかなか効いたようです(o^^o)

明日の筋肉痛が楽しみですね〜♫( ´∀`)

次回のスタジオレッスンは来週火曜日です!

来週もみんなでピラティスを楽しみましょう!(^^)






0 件のコメント:

コメントを投稿