2017年4月18日火曜日

内観して、アウトプットする。

こんばんは(^_^)

昨日の春の嵐から一転、今日は暑い一日でした。

でもね、夕空が綺麗だったの。


スタジオとしてお借りしているところから、なんともノスタルジックな景色が(*^_^*)

キラキラエトワールも、週を追うごとに明るく写るようになってきて


やはり私は寒い冬よりあったかくて明るい季節が好きだー!ww


スタジオレッスンも先週はヒーターお願いしないとやってられないくらい寒かったのに

今日は半袖でも全然平気なくらい(^_^)


突然の暑さにカラダがついていかない感が困りものですが

そんな時も呼吸に集中し、カラダの声に耳を傾けてあげると

何が必要なのかわかってくる。

ピラティスは内観してアウトプットするものでもあるなぁなんて思いながらレッスンを提供させていただきました。

今日は肩周りの疲れを訴える方がいらっしゃったので、肩甲骨まわりを念入りに。

肩甲骨の様々な動きを利用して、重点的にほぐしていきました。

疲れてる時って、固まってますよね。

動かしたいように動かせないと、ストレス感じます。

”こういう動きを出したい”っていうのを明確にして、そこに導いていけるように指導する。

一度に完璧は難しいですが、少しずつアプローチしていくことでベストな状態に近づけることは可能です^_^

今日も楽しくレッスンできて良かった!

いつも参加してくださるみなさま、ありがとうございます!

スタジオレッスンは5月までお休みになりまして、次回はゴールデンウィーク明けの5月9日になります。

明日は東光寺でのピラティスレッスン♫

私もお寺でパワーチャージしてきます!!


P.S.
本日開催予定しておりました《ハーブとピラティスでゆる美活》は中止とさせていただきました。
実施できず、ご迷惑をおかけしたこと、申し訳ございませんでしたm(._.)m
また次回開催できるよう、企画していきますので今後とも何卒よろしくお願いいたしますm(._.)m


0 件のコメント:

コメントを投稿