2017年4月5日水曜日

ピラティスとストレッチの二刀流!

こんにちは(^_^)


昨日は4月最初のスタジオレッスン&出張パーソナルレッスンでした!

出張パーソナルレッスンはその人のカラダの状態やお悩みに合わせて

ピラティスのエクササイズだけでなく、ストレッチや筋力トレーニングの方法などもお伝えしています(^_^)

のんびりお話を聞きながら、カラダと向き合う時間は私も大好き(*≧∀≦*)

おうちに居ながらレッスンできるので、小さなお子さまを持つママにもおすすめです(^_^)

子どもさんが気になってしまうのでは?というご意見もありますが、意外とそうでもなく^_^;

昨日おじゃましたお宅も春休み中で幼稚園がお休みということでお子さまがご一緒でした。

ママのレッスン中はDVDを見たりしていて、ちょうどレッスンが終わる頃にDVDも終わり。

レッスンの終わり頃はお子さまも一緒にエクササイズツールで遊んだりしながら楽しく過ごせます♫

ママのカラダは日々のお仕事でかなりお疲れモードですよ〜(*´Д`*)

無理のない、でも効果がしっかり出せるピラティスとストレッチエクササイズで

日々の疲れを癒しつつ、美しく健康的なカラダとココロを手に入れてみてはいかがでしょうか?(^_^)


スタジオレッスンではこれ、がんばりました!


シングルストレートレッグストレッチ!

名前が長いっ!笑

これもね、ハムストリング(太ももの後ろ側の筋肉)の柔軟性がないとなかなか難しいと思われがち。

でも、私カラダが硬いからできないー!じゃなくて

できるくらいの柔軟性を出してからやってみたら良いじゃない?って思うんです(^_^)

難しいからやらないのではなく、このエクササイズだからこそ感じやすい感覚を受け取って欲しいから

そのために必要な下準備もちゃんとしますよっていう感じ。

そういったところまで、寺田はやります!笑

がんばります!(^_^)

そして、今月は花粉症対策に


ナイスなお茶をお出ししております(*^_^*)


次回のスタジオレッスンは11日!

今月のエトワールもよろしくお願いします!!


0 件のコメント:

コメントを投稿