2018年4月25日水曜日

ストレスフリーで、惰性で生きてますが目標

こんばんは😊
Etoile pilates and bodyworkの麻里です🌟
いつもブログをお読みいただきありがとうございます(*^^*)

昨日のスタジオレッスン✨

ご参加ありがとうございました😊

昨日は背中の張りをなんとかしたいというリクエストがでました。

背中…その人のキャラクターが出るパーツ。
背負っているものが大きい人、とにかく真面目な頑張り屋さん…など
姿勢によってなんとなくですけど、その人となりが感じられます。
日本人では特に、ゆるーく惰性で生きてますって人少ないんじゃないかな。
ストレスフリーな人ってなかなか居ないですよね。

日々の疲れやストレスでバキバキになっている背中は
優しい動きから少しずつ、緩めていきましょう。
そして丸める、伸ばす、捻るといろいろな動きを取り入れながら
徐々に整えていきます。
最終的には、必要な力だけを使って良い姿勢を保てればOK。
無駄に力がこもりすぎている場合はがんばりすぎです。
ここでの仕上がりの目標は"ストレスフリーに、惰性で生きてます"ですから。

昨日は久しぶりに来てくれたお客様がいて
その方はいつも帰りがけに、「リフレッシュできました!先生にも会えて嬉しい!」と言ってくれるんです。
その言葉に、私もいっぱい助けられているのです。
ありがとう😊


本日の東光寺ピラティスは中止にさせていただきました。
楽しみにしてくれていたお客様には申し訳ないことをしてしまいました😢

来週はもう5月。
連休の合い間ですが、レッスンはございますのでぜひみなさまお越しくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿