2018年4月4日水曜日

動きを、身体を哲学しましょう!

こんばんは(*^^*)
Etoile Pilates & bodyworkの麻里です😊
いつもブログをお読みいただきありがとうございます🌟

今日は東光寺ピラティスレッスンでした。
ご参加ありがとうございました❗❗



今日もわりとマニアックに、いろんなエクササイズを深掘りしていきました。
人数が少ないので、いろいろお話しながらレッスンは進めていくのですが
”このエクササイズをやるとこんなことが気になる”とか、そういった疑問も
じっくり解決していくのが良いところ。

上のほうの写真はSideliftというエクササイズですが
身体を持ち上げようと思うとけっこうキツいんです。
視点を変えて、持ち上げようと思わないでやってみると
力技ではないことがわかります。
そのためには全く別のエクササイズが鍵になることもあります。
身体を探求しているみたいでとっても楽しいのですが
そんな私と私が提供するレッスンに参加してくださる皆様の心の広さに感謝です😊

きっとそこが好きで、気に入ってくれるから、続けていただけるのかなぁとも思う。
だから、このスタンスは変えません。
動きや身体を一緒に哲学していくような、そんなレッスンをEtoileでは大事にしていきたいです😉

来週の東光寺ピラティスは法話会のためお休みとなります。
次回は4月18日㈬です❗❗

0 件のコメント:

コメントを投稿