2018年4月26日木曜日

Phoenix Japan Tourに行ってきました!

こんばんは😊
Etoile pilates and bodyworkの麻里です🌟
いつもブログをお読みいただきありがとうございます(*^^*)

先日私の大好きなバンド、Phoenixのライブに行ってきました♫


もともと、ロックやソウル、エレクトロ系の音楽が大好きな私😍
Phoenixは、これもまた私の大好きなソフィア・コッポラ監督の映画、
「Lost in translation」で劇中に使用されていた楽曲で知りました。
ちなみにPhoenixのボーカル、トマス・マーズはソフィア・コッポラの旦那さんです。
Lost in translation以降も、Phoenixはソフィア・コッポラの作品に楽曲提供をしているので
私のように、ソフィア&トマス夫婦揃って好きという人も多いかなと思います😊

Phoenixは幼馴染みの4人で結成されました。
そして今もずっと、同じ4人で活動しているんです。
音楽性の違いとかが原因でメンバーの入れ替えが繰り返されていくことが多い中、
彼らはほとんどそういうことなく、ずっと同じ幼馴染み同士。
なんともハッピーなオーラ漂うバンドだと思いませんか?笑
それは楽曲にも表れていて、(歌詞はちょっとこじらせ気味ですけど)
踊れてノリの良い、ピースフルな雰囲気がたまらなく好きです。
ちょっとこじらせているところもたまらなく好きです。笑

ライブも、とってもダンサブル♫
私の大好きなToo Youngという昔の曲も演ってくれて大満足でした😊
Too YoungはLost in translationに使われていた曲、
つまりPhoenixと出会うきっかけになった曲✨

次の来日が待ち遠しい❤️
でも新しくアルバムリリースしてくれないとワールドツアーに出てくれないから
それまでお仕事がんばろーっと😊

そんな個人的ニュースなブログでございましたm(._.)m

0 件のコメント:

コメントを投稿