2018年5月1日火曜日

痛いだけが効き目じゃない!

こんばんは😊
Etoile pilates and bodyworkの麻里です🌟
いつもブログをお読みいただきありがとうございます(*^^*)

今日から5月。
スタジオ夜レッスンありました😊
ご参加ありがとうございました!


このところ急に暑い日が出てきたりして。
ゴールデンウィークも始まって、お休みなはずなのに疲れてしまうという😫
そんなことってありますよね〜
今日いらした方々もそんなお悩みで。
なので、今夜のレッスンは気持ちよく伸びる、緩めるを意識してみました。
写真のエクササイズ、気持ち良いんです😊
脚と手を、お互いに引き合うことで
ぐーっと芯の方まで伸びを感じられます。

だるさを感じたり、疲れてるなぁーっていう時は
"気持ち良いなぁ〜😍"と思える程度の動きが良いと思います。
真面目な方やトレーニングが好きな人って
痛みを感じるほどやらないと効いてる気がしないっていう人もいますけど
痛みって防御反応でもあるので💦
身体が嫌がってるのに、無理矢理動かしてるってことかもしれませんよ?

ケガのリハビリだとか、どうしても必要な痛みを伴うトレーニングってありますけど
疲れを癒すためなら、そんなに厳しく追い込まなくて平気です😊

日々の疲れを癒すための動き、だるさをスッキリさせるための動きは
あなた自身の"気持ち良い〜😍"を大切にしてくださいね😊
タイトルにも書きましたが、痛いだけが効き目じゃない!ですからね🌟

0 件のコメント:

コメントを投稿