2018年5月2日水曜日

麻里の文系哲学的思考

こんばんは😊
Etoile pilates and bodyworkの麻里です🌟
いつもブログをお読みいただきありがとうございます(*^^*)

今日は東光寺ピラティス✨
ご参加ありがとうございました!😊

レッスン中の写真は上手く撮れずでして😢
メイストームの前の穏やかなお庭の写真でお許しください😞


今日はスポーツジムのレッスンの時からのお客様も参加してくれて
久しぶりにお会いできて嬉しかった😊
"麻里先生のレッスン好きなの〜!"とありがたいお言葉もいただいて
インストラクター冥利につきると言いますか
そう言ってくれる人がいてくれることが原動力だなとつくづく感じました🌟

今日のレッスンも、昨日のスタジオレッスン同様に
"心も体も緩めるピラティス"をイメージしてレッスンを行わせていただきました。

一人ひとり、身体は違うわけで
ピラティスのエクササイズも答えは1つではなくて
その人に合った、最善のゴールがあるんです。
意識したいパーツ、使いたい筋肉…そのアドバイスはします。
でも、結果をどこにもっていくのか?何を得たいのか?は
その人の、今日この瞬間のマインドが決めるものだと思います。
私はそこを大事にしてほしいなって、最近特に思うようになりました。
ちょっと哲学的ではありますが、運動科学という分野において
麻里の文系哲学的思考も、Etoile pilatesだからこそ。
特に東光寺の禅空間ではそれが全開になっても良いんじゃないかと😊
そんなEtoileのピラティス@東光寺は毎週水曜日10:30〜です🌟



0 件のコメント:

コメントを投稿